FC2ブログ

夏がやってきました!

2020.07.03
暑さに負けず子ども達は毎日元気いっぱいです。
楽しみにしていた夏の活動が始まりました!


七夕に向けて各クラスみんなで協力して作った飾りを笹に結びました。

DSCN0156.jpg

移行中のDさんもお兄さんお姉さんに手伝ってもらいながら頑張りましたよ!

DSCN0198.jpg

テラスの前で記念撮影☆

DSCN0235.jpg




以上児、未満児それぞれプール遊びもスタートしました。

DSCN9920.jpg

DSCN9934.jpg

みんな楽しみにしていたプール!
気持ちよさそうにプカプカ浮いたりお友達と掛け合いっこしたりとってもいい笑顔です♪



















スポンサーサイト



楽しい活動が始まりました!

2020.06.12
緊急事態宣言が明けて、登園する子どもも増えてきました。
それぞれの学年でも少しずつ活動が始まっています。

Aさんは待ちに待った午後の活動、神様のお話が再開しました。
園庭の畑に夏野菜も植えています。

6月

6月2


Bさんは教会の畑にナスを植えました。

6月3

6月4


Cさんは玄関前のプランターに朝顔の種をまきました。

6月5

6月6

毎朝水やりを頑張っています。
大きく育ちますように!


未満児さんにも元気な声が戻ってきています。

2歳児さんは初めての体操教室がありました。
緊張しながらも準備体操や横転を頑張りました。

6月7

マットも4人で協力して自分たちで運びます!

6月8


まだまだ何かと不安なことや心配なこともありますが、子ども達の笑顔に元気をもらいながら楽しく過ごせている日々に感謝いたします。


ご卒園おめでとうございます

2020.03.14
今日は卒園式でした。

新型コロナウイルスの影響で色々な変更もありましたが、無事に式をとりおこなうことができました。
園長先生から卒園証書を受けとった子どもたちの顔はまた一つお兄さんお姉さんに見えました。

DSCN0688.jpg

DSCN0738.jpg

DSCN0744.jpg

第2部では『明日があるさ』(Aさん替え歌バージョン)の歌と合奏を披露してくれました。

DSCN0770.jpg

長いおともだちは6年間、短いおともだちは1年間、保育園での過ごした時間は違いますが、
みんなたくさんの成長を見せてくれました。私たち職員にもたくさんの思い出をくれました。
ほんとに大きくなったな~と、今日の晴れの姿に胸がいっぱいになりました。

これからもAさんの活躍を祈っています。ご卒園おめでとうございます。

お祝いの日♪

2020.03.13
10日に、Aさんへのプレゼント渡しと、進級パーティーがありました。

小さなおともだちからおめでとうの気持ちを込めてたくさんのプレゼントをもらったAさん!
Aさんは『楽しい~!』と大喜び♪
てんし組のおともだちはしっかりと歩いて渡しにきてくれたり、BさんCさんはさみしくて
泣いてしまう子もいました。

DSCN0416.jpg

DSCN0444.jpg

DSCN0460.jpg

Aさんからはありがとうの気持ちを込めて合奏と歌のプレゼントがありましたよ。

DSCN0486.jpg

進級パーティーのメニューはAさんからのリクエストメニューでした!

DSCN0651.jpg

 *昼食*
  ・からあげトッピングカレー
  ・フレンチサラダ
  ・オレンジ

 *3時のおやつ*
  ・カルピスミルク
  ・プリン・ア・ラ・モード

Aさんにはれんこん、かぼちゃ、パプリカの野菜チップ、チーズ、コーン
ウインナーのトッピングと、シーザードレッシングサラダと、果物をプラスしました。

みんな『すごーい!』と大喜びでした!トッピングも様々で色んな美味しそうな
カレーが出来上がっていましたよ!
その日は給食とおやつでおなかいっぱいで夜ご飯を食べられなかった
おともだちもいたようですが、大満足な1日だったようです!

DSCN0546.jpg

DSCN0547.jpg

DSCN0542.jpg

DSCN0553.jpg

DSCN0604.jpg

DSCN0573.jpg

残り少ない保育園生活で楽しい思い出がまた1つふえました。

お別れ遠足♪

2020.02.27
先週、東平尾公園へお別れ遠足に行ってきました!

DSCN0001.jpg

DSCN0088.jpg

DSCN0106.jpg

前日から『明日は遠足よ~』と、楽しみにしていた子どもたち!
お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和でした。
大きな遊具でたくさん遊んだ子どもたち!みんなで外で食べたお弁当も格別でしたよ!
Aさんにとっても残り少ない園生活となってきましたね。
おともだちとの楽しい思い出の1つとなりますように…